トレーディングストラテジーを必要とするのはなぜか。

11月23日20:00から21:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。

FX/先物ライブトレードルームアクセス開始 – 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。

http://www.ptjgym.com

トレーディングストラテジーとは何ですか?

この記事では、金融市場でトレーディングを行うに当たり、なぜストラテジーを使うのか、その理由についてご紹介いたします。トレーディングストラテジーという用語において、私は特定のインディケーターや自動売買システムを指しているということではなく、マーケットに対するアプローチである体系的な方法を持つことについて、お話をさせて頂きたいと思います。アマチュアトレーダーにとって、不注意の大きな損失がマーケットへのアプローチが原因であったと認識するのに長い時間を要するものですが、よく練られた計画というのが、一貫した利益を作り、ストレスレベルを低下させる唯一の方法なのです。

以下は、トレーディング結果の改善に役立つトレーディングストラテジーを持つことの利点のリストです。

1.一貫した姿勢でマーケットにアプローチすることで一貫性のある結果が出ます。

ストラテジーがなければ、どのように利益を得て、なぜ損失を被ったのかを知ることは不可能です。ストラテジーを持っていれば、その長所と短所を学ぶことでそのストラテジーを改善する方法を見つけることができます。最初のストラテジーは、最終的なストラテジーと異なるものになるでしょうが、それはテスト工程のプロセスであり、ストラテジーを改善することが長期的に収益力のあるトレーダーになるためのカギとなります。

2.強力なリスク管理を実践することが容易になる。

ストラテジーなしで負けトレードをストップするタイミングを知ることは困難であり、結果として大きな損失を被る可能性は非常に高くなります。トレーディングストラテジーを持つことで、利益目標を持つことができ、トレーディングの前にストップの値を設定することができ、マーケットに参入しての大きな損失から身を守るため、トレーディングプラットフォームでストレートに手仕舞い注文を置くことができます。

3.トレーディングをしないタイミングを知る。

トレーダーが犯す主要な間違いはトレードのやり過ぎと、トレーディングの優位性を持たないときのトレードで大きな損失を被ることです。トレーディングシステムがあれば、マーケットが動いた時にする仕事はトレーディングのセットアップを待ち、ストラテジーを実行することだけです。多くの初心者トレーダーがマーケットを見て、その後のトレーディングのアイデアを思い付くが、それだと遅すぎるのです。本当のお金でトレーディングを開始する前に、意思決定を行うためのシステムを有することがカギとなります。

4.メンタルコントロールを改善する。

トレーディングシステムを使用すると、トレーディングのストレスが大幅に低下します。トレーダーの仕事は、結果を気にすることではなく、トレーディング計画に従うことが仕事であると理解し始めます。トレーディングのストレスの主な原因の一つは、損失を受け入れずに負けポジションを追加で持つことであり、トレーディング計画を持っていることによって、はるかに簡単に損失を受け入れ、次のトレードではすぐに損失を取り戻すことができます。

5. マーケットを絶対視するのではなく、確率でマーケットを見る

トレーディングストラテジーの使用を開始するとき、長期的に収益性を上げるには100%利益を上げる必要がないことを理解します。一部のトレーディングシステムは、トータル時間の30%だけ利益を計上しますが、損失よりも利益を計上するときははるかに利益額が大きくなります。異なったトレーディングシステムを研究し独自に構築することによって、次のトレードで巨額の資金を得ることを望むといったギャンブルのようなアプローチでのトレーディングを辞めて、トレーディングの背後にある数学を理解します。

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事