成功するトレーダーの特性

11月10日21:00から22:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。

先物ライブトレードルームアクセス開始 - 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。

www.ptjgym.com

マーケットから一貫性ある利益を得ることは、特別な個人のみが可能であり、専門的なスキルを伴います。この記事では、日々描写される成功するトレーダーの特性をリスト化していきます。

1.リスク管理への焦点
トレーディングシステムがどんなに良くとも、マーケットで毎日お金を稼ぐことは不可能です。収益力のあるトレーダーは、トレーダーとしての役割の中で最も重要な部分は、損失のコントロールであるとして理解しています。特に、利益が積み重なったトレーディングの後にはストップロスのレベルを増加させ、損失を回避しようとしがちですが、これは非常に大きな損失につながります。最高のトレーダーは、素早く損失を取ることに焦点を当てることで、次の収益性の高い取引機会を見つけられます。

2.規律
トレーディングはすべての計画に従うべきであり、プレッシャーの下で悪い意思決定を下す感情を許してはいけません。一つのトレーディングのミスは、日次、週次、月次、年次で積み上げたトレーディング収益を短期間で失うことにつながります。トレーディングのルールに従うことで規律を実行することは、トレーディングの危険性を回避するためのカギです。規律の構築には時間がかかり、ルールに従うことが自然となるよう日々のルーチンワークを構築する必要があります。規律とは、一週間ルールに従うといった意味でなく、そう理解することは間違いだと言えます。規律は、毎日ルールに従うことを何週も年月をかけて繰り返すという意味です。

3.トレーディングの優位性
マーケットでの優位性がなければ、長期的にお金を儲ける術がありません。優位性の例として、マーケットがパニック状態となり公正な価格や分析から離れて動いたとき、他のトレーダーがマーケットに参入する直前のタイミングでエントリーを探すといったことが挙げられます。マーケットには多くの収益機会が存在しますが、使用しているトレーディング戦略を明確なものとし、成功率を試せるいくつかのテスト手法を持つ必要があります。トレーディングの優位性を構築するには時間がかかり、長期間にわたってマーケットを観察し分析することで形となります。また、マーケットは常に変化するということを知ることが重要です。そうすることで、新しい優位性を探せることができ、必要に応じて戦略を変更する準備が整います。

4.記録
成功するトレーディングはビジネス志向のアプローチが必要であり、単にお金を稼ぐだけではギャンブルとなり、破滅につながります。すべてのトレーディングの記録を維持することは、長期的に一貫性のある収益性を持つカギであり、マーケットでの利益と損失を研究することでその情報から多くを学ぶことができます。トレーディングの記録は、最初は時間の無駄のように思えますが、徐々に簡単で楽しくなり、どのようにトレーディングの結果がコントロールできるのかといった学習を始められます。

5.準備
成功している最高水準のスポーツマンが準備を怠らないのと同じことです。スポーツと同様に、トレーディングは個人に多くのプレッシャーを与え、最高の準備をしているものにだけ成功が与えられます。トレーディングの準備とは、トレーディング計画を持つことであり、必要な分析を行うことと、肉体的にも精神的にトレーディングする準備ができているという確信を持つことです。

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事